日本对基础教育的重视——以小学课程设置为例/日本の基礎教育重視―小学校の課程設定を例に文献综述
2020-05-26 20:47:46
1. 邱昆 (2015) 《现阶段日本小学教育发展特征及其启示》 湖南大众传媒职业技术学院学报VOL(15) 邱昆(2015)は日本の小学校教育の現状と特徴を要約した。
現状 教育と行政の両極化 教育の目的の公共性 課程の内容の基礎性 教学の方法の敏捷性 特徴 平等を非常に重視する 道徳を重視する 義務教育について高い水準を要求する 学校活動の整体性と調和性 また、それに基づいて中国に対する四つ参考を提出した。
教員の建設を強化し、教師の素質を高める 両親と社会の教育管理についての積極性を動員する 各科目の総合の教育を強める 教育の均衡な発展を促進する 2. 高英杰 (1997) 《日本普及教育的历史考察及启示》 吴中学刊VOL(11) 「日本の普及教育の歴史考察と参考」によると、日本の教育の普及の歴史を視察した。
徳川時代の日本民間に自発的な教育の普及から、明治政府の強制的に教育の普及まで、日本の教育の普及の過程の中で辛い道を歩き、巨大な努力を作った。
この努力が良好な結果をえた。
つまり、大量の優良な労働力を育成した。
戦後日本の経済成長の基礎を築き、戦後日本の経済には急速な成長の一つ要因になった。
日本の教育普及の参考は、社会の現代化を実現するために、まず人の現代化を実現する。
人の現代化を実現するために、様々な困難を克服しなければならない。
強力に教育を普及し、教育を発展し、国民全体の科学文化素質を高め、高素質な人材を育成する。
您可能感兴趣的文章
- 中日におけるアニメ産業に関する比較文献综述
- ジェンダー視点からの日本性別役割分業の変容 ——テレビドラマを中心に文献综述
- 『人間失格』についての検討——頽廃の中の積極的意識文献综述
- 慣用句から中日文化の特徴を見る——動物慣用句を中心に开题报告
- 『虞美人草』に描かれた女性の人物像について–藤尾を中心として开题报告
- 日本幼保一元化及其对中国的启示;日本の幼保一元化と中国への参照文献综述
- 关于绫辻行人作品中的叙述性诡计——以《十角馆事件》和《钟表馆事件》为例;綾辻行人作品における叙述トリックについて——『十角館の殺人』と『時計館の殺人』を例として文献综述
- 浅析村上春树的《海边的卡夫卡》
- 日本晚婚化现象的分析
- 从饮酒礼仪看日本的民族性格