日本のスモッグ対応策及び中国に対する啓発―京津冀を例にするー;日本的雾霾治理措施及对中国的启示--以京津冀为例文献综述
2020-06-06 11:06:46
「中国環境問題の現状ビジネスチャンス」では、経済情報#12539;機械環境産業部長の原健太郎は中国の主な公害事件と対策法について以下のようにまとめた。
彼が作った表から分かったように、ここ十数年、中国における大気汚染問題はますま深刻になってきた。
中国政府では行政の手段を使い数千の工場の稼働をやめさせたり、厳しい自動車規制を敷いたりしている。
それでも、複雑な原因が絡み合い、2016年になってもなお抜本的な解決には至っていない。
「京津冀(北京#8226;天津#8226;河北)および周辺地域の大気汚染防止協力メカニズム分析(その1)」においては、近年中国経済が著しい成長が遂げてきたという。
経済の発展に伴い、スモッグ問題が深刻になっきた。
中国の京津冀地域では人口密度が高く、相対的に発達地域である。
しかし、大気汚染問題はすでに、京津冀地域の経済につながっているということを述べる。
2015年7月に「京津冀協働発展計画概要」が公開されて一年間以来、北京、天津、河北の地方政府及び関連部門による一連の協議が達成され、政策上においても行動上においても京津冀地域の一体化は顕著な進展が遂げられててきた。
この背景には、京津冀一体化を実現するためには、まずスモッグ問題を解決しなければならないことがある。
剩余内容已隐藏,您需要先支付 10元 才能查看该篇文章全部内容!立即支付
您可能感兴趣的文章
- 中日におけるアニメ産業に関する比較文献综述
- ジェンダー視点からの日本性別役割分業の変容 ——テレビドラマを中心に文献综述
- 『人間失格』についての検討——頽廃の中の積極的意識文献综述
- 慣用句から中日文化の特徴を見る——動物慣用句を中心に开题报告
- 『虞美人草』に描かれた女性の人物像について–藤尾を中心として开题报告
- 日本幼保一元化及其对中国的启示;日本の幼保一元化と中国への参照文献综述
- 关于绫辻行人作品中的叙述性诡计——以《十角馆事件》和《钟表馆事件》为例;綾辻行人作品における叙述トリックについて——『十角館の殺人』と『時計館の殺人』を例として文献综述
- 浅析村上春树的《海边的卡夫卡》
- 日本晚婚化现象的分析
- 从饮酒礼仪看日本的民族性格